2016-12-24から1日間の記事一覧

高校の同級生

けんちゃん 高校時代の親友です。 今はメガバンクでSEしています。 賢く、以前一緒に起業をしようと 奮闘しました。 そんなけんちゃんが推薦文を書いてくれました。 どうぞ。 彼とは高校時代からの仲ですが、彼の筋道だったわかりやすい説明にはいつも驚いて…

vol. 24 中学英文法終了!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━¬ ┃ ┃ ┃ ☆光塾の学習法ブログ☆ ┃ ┃ ☆ vol.24 12/ 24 ┃ ┃ ┃ ┗┯━━━━━━━━━━━━━━━ ━┛ このメルマガは、光塾の学習法に関心のある方に配信しています。 光塾の詳しいプロフィールはこちらから。 http://hikari-juku.hatenablog.com/entry/2016/0…

これが僕の生きる理由

お世話になります。 先ほど本庄高校勤務の西尾先生から、 教育者としてのお墨付きをいただきました。 コメントの中にありましたがまさにその通りで、 「佐野光という人間は、自分が努力しても報われない経験を克服し、それを同じように悩む人にも伝えたい」 …

高校教諭からの推薦文

僕が研究で大変お世話になった物理の西尾先生です。 本日は、私を指導者として推薦する理由を書いていただけました。 西尾先生は専門の物理のみならず、 他科目とのバランスや、学習法なども実践している素晴らしい方です。 それでは、そんな西尾先生の推薦…