学習記録 9/2-9/9

先生、おはようございます。
進捗ログぎりぎりですみません。
 
本日の授業もよろしくお願いします!
 

記録期間

9/2-9/9
 
 
 

数学

はじわか・これわか 

第1章 方程式と不等式

 第2章 二次関数 最大最小まで 

残り範囲 二次関数 共有点の問題、配置問題

 

はじめからわかる数学?・A&?・B (センター力UP)

はじめからわかる数学?・A&?・B (センター力UP)

 

 

高校これでわかる数学I+A (高校これでわかる新課程版)

高校これでわかる数学I+A (高校これでわかる新課程版)

 

 

 

英語

forest 

仮定法まで 残り疑問系・否定・倒置・名詞構文など 

超基礎 

関係詞まで 残り仮定法・forestと同じ分野

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

 

超基礎がため わかる!英文法 (STEP BY STEP)

超基礎がため わかる!英文法 (STEP BY STEP)

 

 

国語

教材がまだ届いていないので、今までの4冊復習と現代文の開発講座を少しだけ取り組みました。

 

 

現代文読解力の開発講座 (駿台受験シリーズ)

現代文読解力の開発講座 (駿台受験シリーズ)

 

 

世界史

先史・オリエント、ギリシアまで

古典

用言・助動詞 

 一通り頭に入れました。 推量系の助動詞が覚えるのが苦手なのと判別問題をもう少しやりたいです。 

敬語 

敬語の区別と二重敬語や絶対敬語などの用法OKです。 敬語動詞を覚えるのに抜けがかなりあるので、来週までに覚えようと思います。 

助詞 今週はざっと見るだけでしっかり取りかかれなかったので、こちらも来週までに覚えます。