高校の同級生

けんちゃん

高校時代の親友です。 今はメガバンクでSEしています。 賢く、以前一緒に起業をしようと 奮闘しました。

そんなけんちゃんが推薦文を書いてくれました。

どうぞ。


彼とは高校時代からの仲ですが、彼の筋道だったわかりやすい説明にはいつも驚いています。東京大学の大学院で教育過程を修了し、着々と教育の道で自らの生きる道を模索していると思っていたら遂に起業されましたか、納得です。 彼は学生時代に学習塾の経営(※)だけでなく、アントレプレナーコンサルティング業界に興味を持って活動していました。「相手に説明をして納得させること」に生き甲斐を感じており、まさにそのままの人生を送ってきた人物です。今回は彼の想いを狭いところに留めておく事が出来なくなり、学習塾の起業という選択を取ったのでしょう。応援しています。

(※)アルバイトではありません。スカイプツイッターを活用して塾の経営と指導を一人でやっていました。こんな学生いますかね。当時は驚きました。